子どもたちの心に届けたいのは未来の笑顔につながる「できた!」

ようこそ、ピアノ教室poco a pocoへ

poco(ポコ)とは、イタリア語で「少し」の意味。

poco a poco(ポコアポコ)で「少しずつ」とか「一歩ずつ」という意味になります。

 

階段を一段ずつ上がるように、無理なく、分かりやすく、楽しく学んでほしい。

 

そんな思いを込めて名付けました。

 

 

ピアノって楽しそうだな。

ピアノ始めてみようかな。

 

そう思ったら、まずは最初の一歩、踏み出してみませんか?

 

poco a pocoで一歩ずつ…

 


子どもの頃に習っていたピアノを、

いつの間にかやめてしまった人は少なくありません。

 

どうしてでしょうか?

 

それは、楽しくピアノを弾ける力が身につかなかったからです。

大好きなピアノがつまらなく感じてしまうことほど、悲しいことはありません。

 

「poco a poco」では一歩一歩の歩幅を小さくすることで、

急がず、無理なく、楽しくレッスンを行っていきます。

ピアノを続けていくためには、それが何よりも大切なことだからです。

 

楽譜を読めるようになると、ピアノはもっと楽しくなる。

思ったように指が動かせると、ピアノをずっと続けたくなる。

 

「こんな曲も上手に弾けるようになったよ!」

 

そんな「できた!」という自信が、

こつこつと努力を続けていくことの大切さはもちろん、

困難に立ち向かう勇気、夢を追い続けることの素晴らしさも、

子どもたちの心に届けてくれると信じています。

 

ピアノが子どもたちの人生に、

ずっと寄り添っていける存在でありますように。

私たち「poco a poco」は、

ピアノの力と、子どもたちひとりひとりの可能性を信じています。

お知らせ

2017年11月25日 教室便り「じょうずになあれ♪」12月1月を掲載しました。
2017年11月19日 レッスンカレンダーH29年度12月1月」を掲載しました。
2017年9月26日 教室便り「じょうずになあれ♪」10月11月を掲載しました。
2017年9月15日 レッスンカレンダーH29年10月11月」を掲載しました。
2017年8月5日 レッスンカレンダー H29年9月」を掲載しました。
2017年3月31日

教室便り「じょうずになあれ♪」4月5月号を掲載しました

2017年3月21日

レッスンカレンダー H29年4月5月」を掲載しました。

2017年1月30日

教室便り「じょうずになあれ♪」1月2月号を掲載しました。

2017年1月17日

レッスンカレンダー H29年2月3月」を掲載しました。

2016年11月20日

教室便り「じょうずになあれ♪」12月1月号を掲載しました。

2016年11月17日

「Xmasコンサートのお知らせ」を掲載しました。

2016年9月18日

教室便り「じょうずになあれ♪」10月11月号を掲載しました。

2016年9月16日

H26年10月11月 レッスンカレンダーを掲載しました。

2016年7月26日

教室便り「じょうずになあれ♪」8月9月号を掲載しました。

2016年7月24日

発表会便りNo.4を掲載しました。

2016年7月12日

発表会便りNo.3を掲載しました。

2016年7月10日

H28年8月9月 レッスンカレンダーを掲載しました。

2016年7月3日

「発表会便り」ページを追加しました。

2016年6月30日

第8回発表会プログラム原稿を掲載しました。

2016年5月25日

H28年6月7月号 レッスンカレンダー&教室便り「じょうずになあれ♪」を掲載しました。 

2016年3月18日 レッスンカレンダー H28年4月5月を掲載しました。
2016年1月26日 教室便り「じょうずになあれ♪」2月3月号を掲載しました。
2016年1月18日 講師の松下麻奈美が「復興コンサート ~花と希望と~」に出演します。 
2015年11月24日 教室便り「じょうずになあれ♪」11月、12月号を掲載しました。
2015年10月26日 リンクページに「お勧めのピアノ関連商品サイト」を追加しました。
2015年10月26日  poco a pocoでは、2015年12月19日(土)Xmasコンサートを開催いたします。時間等の詳細は後ほどお知らせいたします。
2015年10月25日   poco a pocoでは、ピアノ講師を募集中です。
2015年9月28日  HPをリニューアルしました。

絶対音感が身につくレッスン

6歳半までのお子様が対象!

絶対音感を身につけるレッスンを実施中

絶対音感があると、音楽に関する色々なことが楽にできるようになります。

音楽を奏でることが楽しくなり、曲の暗譜も楽になるなど、メリットがたくさん。


体験レッスン受付中

都合により、現在体験レッスンは行っておりません。

 


生徒さんの声

一人一人にあわせたレッスンをして頂けるところが安心できる。 また、ただ弾けるようになるのではなく、曲の表現が出来るようにも指導して頂いているおかげで、発表会、コンクールなどの経験ができ、賞を取ることも出来ました。

 

小学4年生の生徒さん 保護者様より

ピアノを弾くだけではなく、時には歌ったりして、自然と“音を楽しむ”様子が見られます。

また、音符カードやリズム表、お手玉などを用いたユニークなレッスンが魅力的です。

 

幼稚園年長の生徒さん 保護者様より

講師紹介

poco a pocoでは、5名の講師がレッスンにあたっています。

生徒さん一人ひとりに合わせて、急がす、無理なく、楽しくレッスンを行います。

 

教室生専用