いつか弾こうね!「アンパンマンマーチ♪」

レッスンを始めたばかりのSちゃんは、まだ3才。

なんてちっちゃな手(≧∇≦)


この日は数字の指輪をはめて、指番号の勉強です。

数字を読むのはもちろん初めて。
ゴムとフェルトでできた指輪をはめるのだって一苦労です。

「いち~・・・」

「に・い・・・」

「さ・・ん・・・」

なかなかうまくはめられないけど、Sちゃんの顔は真剣そのもの✨
指先に集中して、一生懸命はめています。


さぁ、完成!やっとできた〜\(^o^)/
ここで写真をパチリ📷


ピアノを本格的に弾く前のこの時期、遊んでいるように見えて、集中力や記憶力、指先の器用さや運動能力、音感、リズム感、たくさんの力が育ちます。

きれいな花を咲かせるために、土を耕しているって感じかなぁ。


今はまだ「ぐー」で弾くゲンコツ弾きしかできないけど
いつか弾こうね!
Sちゃんのだいすきな「アンパンマンマーチ」(*^^*)