お掃除おばさんをしていたら

今日は朝からお掃除おばさん。

あまりに晴れてて気持ちがよかったので、お掃除本気モードにスイッチが入ってしまいました。
ずっと気になってたところ、やるぞー!

汚れてもいいように、思いっきりヨレヨレの格好。
レッスンもない日だし、スッピンでいいや。

陽に当たらないように帽子をかぶって、玄関まわりを雑巾ゴシゴシ。
窓のサッシを掃除機キーン。

ほぅ〜。やっと終わりが見えてきた。
と玄関を開けると、そこには女の子とお母さんの二人連れ💦

え⁉︎  

「あのう…   ピアノ教室って、ここでいいんでしょうか…」

ガビーン! 
なんて格好(>_<)
もうちょっとまともな格好しとけばよかった💦


運動会の代休だったので、教室がどの辺りにあるかを確認しに来てくれたんだそうです。
確認だけのつもり…  だったのでしょうが…

「まぁ、せっかく来たんだから中を見ていって下さい。」
といって中にお入り頂き

「ここまで来たんだから、ピアノ弾いていく?」
と、ピアノの前に連れて行き

「鍵盤には黒いところと白ところがあって…  」
な〜んて始まったものだから
なんだか、そのままプチ体験レッスンのようになってしまいました。💦

私もビックリだったけど、いきなりピアノを弾くことになってしまったMちゃんもビックリだったでしょうね。
気づくとMちゃんの顔には汗。
でも、帰って行くときはこんな顔(*^^*)

続きは日曜🎵
今度は綺麗な米澤先生が、レッスンの準備をして待ってるよ✨

私もまともな格好、しておきますね(笑)