Rちゃん

久々にレッスンにやってきたRちゃん。
中学生になってからは塾に部活に忙しく、ピアノのレッスンからは遠ざかっていました。

レッスンしてほしいと持ってきたのは学校の合唱コンクールの曲🎵
伴奏者に選ばれたんですねぇ✨

教えたのは、複雑だったリズムぐらいかな。
ペダリングも上手で、さすがぁ〜、という感じです。

レッスンに来られなくなったあとも、こうしてピアノを弾いていてくれることが嬉しい(*^^*)
あとは自分の力で完成させてね(^^)

二階の窓から後ろ姿を見送りながら
お姉ちゃんと二人でレッスンに通った小学生時代を思い出しました。
いつもゲラゲラ笑いながらレッスンしていたっけなぁ。

こうしてみんな大きくなっていくのね。
手を離れていく子どもを見ているみたいでちょっぴり寂しかった。

いつかMちゃんに子どもができたら、Mちゃん2号をレッスンするぞ(笑)
て、いったい何年先のこと⁉︎