夏休みに① 〜旅の始まり〜


「今度九州でセミナーがあるから、ついでにみんなで旅行に行かない?」

大学院に通う次女に誘われたのは5月のこと。

そういえば家族旅行もしばらく行っていない。
80歳近い母も旅行に連れて行きたいと思っていたところ。

交通費を払わせようっていう娘の魂胆はみえみえだけど、まぁ、乗ってやるかぁ^^;

こうして行くことになった九州旅行でした。

「九州なら絶対外せないのは湯布院!」
「長崎に島原も行ってみたい!」
「阿蘇に、別府もいいなぁ♪」
「いや、長崎行ったら阿蘇は無理だぞ。」


あ〜でもない♪こ〜でもない♪と楽しい深夜会議を重ね
娘の誘いから2ヶ月。

九州行きの飛行機に乗ったのは7月の終わりのこと。
晴れ渡った青い空。暑〜いかんかん照りの日でした。



続きは、また^^