下見に来ました。

小さなコンサートも開ける。

ということで、長町遊楽庵「びすたーり」さんに下見に来ました。


「びすたーり」さんは125年前の古民家を改築して作られたレストラン。 コンサートホールのような華やかな響きはないけれど、デッドな響きが逆に落ち着いてシックな雰囲気です。


ピアノはなんとベーゼンドルファー!!スタインウェイ、ベヒシュタインと並んで世界3大名器に数えられる、ウイーンのメーカーのピアノ。

大音量を求めるのではなく、聴く人の心をひきつけるピアニッシモの音色にこだわって一台一台丁寧な手作業で作られるピアノは年間に250台。そんな素晴らしいピアノを弾けるなんてすごい!


お料理も美味しいし、少人数のコンサートにはちょうどいい広さ。

ベーゼンドルファーで、ちょっと大人っぽく食事付きのコンサート。生徒さんたち、喜ぶかな。