Happy Birthday

今日は二女の誕生日。

まだ学生ですが24歳になりました。

子供の頃はチック症状で専門のお医者様に診てもらったり、友達と衝突することが多くてだいぶ心配したのですが、それも大学に入るまでのこと。
親元を離れて一人暮らしをするようになってからは、急にしっかりして、安心して見ていられるようになりました。

これからどんな人に出会うか。
出会った人からどんな影響を受けるかで
人生は大きく変わるんだろうと思います。
人に恵まれる人生でありますように。
これ、母の願い。

そして後悔しないように、しっかり生きてくれたらそれでいいかな。自分の人生だから。

親の役目は子供が経済的、精神的に自立するところまで。
あともうちょっとです。

あなたが自立したら父と母は楽しいシニア生活を送ります(笑)

まずは24歳、おめでとう!