「おんぷのかみさま」続々誕生!

「フラッシュカード、何秒で読めるかな?」ということで行っていた音符カードの早読みの練習。

24枚のカードを19秒以内に読めたら「おんぷのかみさま」の称号、そして「おんぷのかみさま」になった人は12/19(土)のXmasコンサートで表彰されるということで、みんながんばっていました。

 

すご〜い‼︎

ここにきて「おんぷのかみさま」続々誕生です。

 

どんどん音符を読むのが速くなっています。

 

最高記録は今年6月からポコアポコに通っている小学3年Yちゃん、なんと15秒!

Yちゃんはお引越しでよその教室から移ってきた生徒さんです。

 

7月からピアノを始めたSくん小学一年生も感激の17秒!ピアノを始めて半年で17秒はかなりのもの。頑張ったね〜!

先々週ご紹介したした咲ちゃんも「おんぷのかみさま」になりましたよ。

200回目の練習の時に最高記録17秒を記録したそうです。

今日のレッスンでは惜しくも19秒でしたが、毎日自分で決めた10回を目標達成までやり遂げたことがえらい!

 

この200マスれんしゅうきろくカードに貼ったシール、これは咲ちゃんが頑張った足跡ですね。

 

 

 

みんな目標に向かって頑張ってます!

15人のおんぷのかみさま。うれしいなぁ~。