今日一番うれしかったこと

今日のレッスンはルンルンでございました。(ルンルンは古いか 汗)

☆ちゃんが楽譜に書き込みをしてきたんです。前回宿題にしていた曲。レッスンするのは今日が一回目。したがって、まだ何も教えておりません。

「あまり切らせないように」
「つまらないように」
「たたきつけない」

自分で考えて、工夫して弾いてきたんですね。

どこをどう気をつけたら良くなるかがわかって、そこに注意して弾くことができるって、なかなかです。

☆ちゃん、勉強している教本はまだまだ簡単なところだけど、目に見えない力がついてきてるんですね。

こんなの見ると、嬉しくなってこっちもテンション上がるのです。

という訳で、「今日の一番うれしかったこと」でした。