お気に入りの一曲になってくれると嬉しいです。

8月の発表会に向けて、選曲作業が進んでいます。
中上級の生徒さんたちはすでに練習が始まっていて、今は初級の生徒さんの曲を決めています。

さっきレッスンにきた小3♡ちゃんに
「今まで弾いた曲の中で一番好きなのはなあに?」
って聞いたら
「それはもうなんてったって、クリスマスコンサートの時の、となりのトトロ!。
学校で弾いてるとみんな聴きに集まってくるし、あれはよかった♪」
ですって。

帰るまで、何度も「あれはよかった♪」って言ってました。
お気に入りの一曲になったんですね。

発表会の曲も、こんな風に、みんなのお気に入りの一曲になるといいなと思って選んでます。