ズゥチャッ・ズチャッ・ズッチャー

日曜のピティナステップ。

とても強く印象に残った演奏がありました。


何年生だったのかな。多分小学4年生ぐらい?の女の子。弾いたのが魔女の宅急便の「海の見える街」。

プロのジャズ奏者とのアンサンブルが、もうかっこいいのなんのって。ジャズワルツの3拍子に乗って、自由に曲をあやつって弾いてる感じが、水を得た魚って、そんな感じ。

聴いてて楽しいだけじゃなくて、頭の奥深くに深く入り込んできて。


終わってから数日は、このジャズワルツの「ズゥチャッ・ズチャッ・ズッチャー」が頭から離れない(笑)


自分でも弾きたくなって、楽譜を取り寄せてしまいました。

ベースがないからイマイチなんだけど、弾いたらまた頭が・・・


ズゥチャッ・ズチャッ・ズッチャー🎵

寝るまでぐるぐる回ってます(笑)