レッスンで

小5女子Mちゃん
「先生、ハイ」って言って、レッスンの時にお菓子を持ってきてくれました。
以前「この時間になるとお腹すくのよね〜」と言ってから、よく持って来てくれるようになりました。
多分自分のおやつ、なのよね。今日は写真のおせんべい。
笑わないで下さい。かばんに入れてるうちに楽譜に挟まって潰れたのだと思います。原型を留めず粉々(笑) 
ほのぼのして、こういうの、好きだなぁ。

本日最後のレッスンは、ピアノ男子中2Sくん。
肩もみ上手だと聞いて、揉んでもらいました。確かにうまい。ちょっと肩こり楽になった気が。
そしてそのあと、当然のように
「ぼくもいいっすか?」と、椅子に座るSくん。
ハイ、揉ませていただきました(笑)
う〜、こんな先生、いるんだろうか。
優しいなぁ(笑)