癒しのひと時

昨日母の手術が無事終わり、今日も病院に来ました。

敷地内にある併設の保育園はガラス張りの建物なので、外から子供たちの様子が見えるんです。

保育士さんがテーブルを並べる間、横一列に並んで座らせられて、みんなで大きな声で数を数えてました。
1から10まで数えたら、また1から始めて、同じことを何回やったかな(笑)

い〜ち〜、に〜い〜と指を一本ずつ折り曲げる姿がまた可愛いのなんのって。

教室に来ている保育園児の生徒ちゃんたちも、園ではこんな感じなのかなぁ。

広い部屋の真ん中にはアップライトのピアノがあって、思わず歌を教えに入ろうかと思っちゃいました(笑)

おっと、見てたら時間を忘れそうに。
しばし、癒しの時間でした。