少しずつ復帰しようと思っているところです

ずいぶん間があいてしまいました。

 

実は4月下旬に胃に癌が見つかり、5月からずっと休みをいただいておりました。

その間も教室は他の先生方がずっとレッスンを行っていたのですが、私は5月6月の入院手術を経て、今は自宅でリハビリしながら療養させていただいております。

 

入院中からリハビリは歩くこと。術後の合併症の予防のため、後遺症を減らすため。毎日真面目に歩いています。涼しくなった夕方の散歩や雨の日はショッピングモールの中をぐるぐると。先週今週は思いがけず帰宅途中の中学生、何人かの生徒さんと顔を合わせました。なんでかなぁ、すごく懐かしく思えて涙が出そうになりました。自分が昔いた場所に戻ったようなそんな感じでしょうか。

 

長いことたくさんのご心配ご迷惑をおかけしましたが、お陰さまで少しずつ体力も回復してきました。仕事の方も少しずつ復帰しようと思っているところです。