ブルグミュラーコンクール

今日はブルグミュラーコンクールです。

「ここはどんな風に弾こうか?
「う〜ん、ピョンって飛びはねるみたいに弾く〜」
「飛びはねるみたいな音ってどんな音かねぇ。こんなかな?こんな感じ?」
 
幼児の部は、そんなレッスン中の会話が聞こえてきそうな演奏でした。
 
そして椅子と足台のセッティングにステージに上がったお父さんお母さん、お疲れさまでした。
実はお子さんより緊張しましたよね。毎日の練習を誰よりも近くで聴いて見守ってこられたんですもの。お子さんが一番弾きやすい位置、高さの調節を間違わないようにと神経を使いますよね。
心臓口から飛び出しそうだったでしょうね(笑)
 
さてと午後は小学3、4年の部と5、6年の部です。頑張れ〜〜♫