· 

初参加。ピティナステップで弾きます。

今日ご紹介するのは年中Mちゃんと小1Hくんの兄妹。松下麻奈美先生の受け持ちの生徒さんです。

 

「ま~ちゅ~し~た~しぇんしぇ~~~~♫」

とレッスン室に入っていく元気な声が、すぐ隣の自宅にいる私にも聞こえてきて、いつもほっこりなごませられています。

子どもはいいなぁ。どんな時でも子どもたちの声を聞くと、思わず笑顔になっちゃいます。

 

さて、動画の曲は12/24(日)、初参加のピティナステップで弾く曲です。まだぎこちない指で一生懸命弾こうとする姿が、何とも可愛いですね。

 

 今は「線の音符」「間の音符」の勉強をはじめて、もう少しで普通の5線の楽譜を読んで弾けるようになるところ。

 

この日妹のMちゃんは、動画の他にも「きらきら星」などの曲も左手で伴奏をつけて聴かせてくれました。指が少しずつ動くようになって、いろんな曲に興味が出てきたところみたいです♫

 

ステップまであと2週間、たくさん練習して、楽しんで弾いてきてほしいと思います。