受験シーズン

お正月三が日が過ぎたら、いきなりの受験シーズン。

なんだか自分が受験するわけじゃないのに受験と聞くとピリッとした緊張感を感じますね。


明日試験の生徒さん。

昨年末まで休会することもなく、いたって普通の顔でレッスンに来ていました。

ぴりぴりしたような雰囲気もなく、明るく笑っておしゃべりしてました。

安定感ありますね。大したもんだ!

 

今年受験するのは幼稚園の時からずっとピアノを続けてきた子たちばかり

長いみちのり、いいことばかり、楽しいことばかりではなかったはず。


その中で、根気や集中力、本番の緊張に負けない精神力、そして本番に向けての気持ちの持っていきかた、コントロールの仕方、そんなものを知らず知らずのうちに身につけてきたんだろうなぁ。

 

さぁ今こそそれを生かして、落ち着いて力を発揮してね!


よく寝てよく食べ、体調をしっかり整えて。本番の時に良い状態で試験が受けられるように。

 

3月まで続く受験シーズン、応援してます‼︎

健闘を祈っております‼︎