· 

良いこといっぱいありますように!

幼稚園の時からレッスンに通っていたMちゃんが、小学校卒業と同時にお引越し。

今日は最後のレッスン、ポコアポコ卒業の日でした。
八木先生に伴奏してもらって大好きな歌を歌って。
それからMちゃんにも大好きな曲を弾いてもらって。
小さい時から見てきましたからね。
涙がこぼれそうになりました。
いつからだったかな。お母さんがお仕事を始められて。
暗い時間にレッスン終わって帰る時、お母さんが家にいなくてさびしいんだと、ぽろっと涙をこぼしたことがありました。
自分が子どもの頃とだぶって、なんとも切ない気持ちになりました。
春からは中学生。合唱部に入るそうです。
ピアノも続けるそうです。
音楽が好きになってくれて良かった。
会えなくなるのが嘘のようだけど、おうちの都合じゃ仕方ないね。
どうぞこれからのMちゃんの未来に、良いこといっぱいありますように!
同じように、この春ポコアポコを卒業するみんなにも
良いこといっぱいありますように!