· 

ピッカピカの一年生

一回練習したらシールを貼る、という200マスの表に、シールではなく絵を描いてきたRちゃん。

一生懸命描いたんでしょうね。ひとつひとつのマスを見ていると、絵を描いている時のRちゃんの様子が浮かんでくるようです。
ピアノを弾くより絵を描く時間の方が長かったかも(笑)
絵、好きなんだね。

好きなことに無心になれる小さい時期。うらやましいなぁ。

シールを貼ればすぐに済むことを、早く終わらせなさいと急かさずに待って下さったお母さんもえらい。私は子供にいつも「早くしなさい」って言ってた気がします(汗)

さてさてそんなRちゃん、もうすぐピッカピカの一年生です。
学校、楽しみだね♫