· 

社会人になったAちゃんと

昨日は女子会。

幼稚園の時から20歳になるまでレッスンに通ったAちゃんの、実は、成人&就職のお祝いでした!

 

Aちゃんは、この4月から美容院で働く美容師さんの卵です。

ポコ ア ポコは去年の12月に卒業しましたが、中学生の時から受け持ちだった麻奈美先生が

「Aちゃんが20歳になったら、3人で一緒にお酒を飲みに行きましょう!」と前々から言っていて、昨日がやっとその念願の日。

 

Aちゃんとお酒を飲むなんてねぇ。嬉しいねぇ。

息子が大人になったら酒を一緒に飲むのが楽しみ、というお父さんの気持ちがよく分かる(笑)

 

Aちゃん、仕事は「覚えることが多くて大変で」と言いながら、でもにこにこと楽しそうで、きっと毎日充実してるんだろうなぁ。初々しくて、キラキラ輝いていて、本当にきれいでした。

大きくなったなぁ。大人になったんだなぁ。社会人かぁ。感慨深いなぁ。

真面目で素直なAちゃんのこと、きっとコツコツ努力して素敵な美容師さんになることでしょう。

 

そうそう!同じく去年の12月に教室を退職された麻奈美先生は結婚して新妻(言い方古いか⁉︎笑)になっておられて、ますますお綺麗になっていらっしゃいました!

こちらもなんともお幸せそうで、わたし、もう何も言うことございません。

 

帰り際、麻奈美先生はAちゃんに

「なんかあったら、先生んとこ連絡すんのよ!」

「変な男にひっかかんないようにね!」

「彼氏できたら会わせるんだよ!先生がどんな人か見てあげるから」

と、すっかりAちゃんの保護者になっていまして

Aちゃん、「はい」「はい」と笑いながら返事してました。

これからもご縁は繋がっていきそうです。


嬉しくて感慨深くて、本当に美味しいお酒でした♫

 

そうそう、下はAちゃんのステージデビュー(初発表会)の時の写真。

ちっちゃいー!