現実逃避

超キツいバスケ部で、なかなかピアノを弾く時間が取れない中学2年生Eちゃん。平日帰宅するのが夜の9時過ぎじゃぁ、当たり前ですが。

で、この前のレッスンでこんなことを言ってました。

部活を引退して受験勉強を本格的にするようになったら、ピアノを弾く時間が増えると思う。

勉強に専念じゃないの?

定期テスト前の部活停止期間とか、勉強しなくちゃ!っていう時になるとすごくピアノが弾きたくなるんですよ。
なんかピアノに逃げたくなる感じ?現実逃避ですかね。

だから、受験の時期になったらピアノを弾くようになると思う。
なんか、こういうの(ずっといい感じで続いているの)ってピアノだけなんですよね。

って。

わかるわかる!

私もそうだった(笑)

何かをやらなきゃと思うとピアノが弾きたくなる。 追い詰められるほどそう。

現実逃避⁈
いや、気分転換だよね。
私も同じだわ(笑)
すごーくわかる!