· 

たくさんのありがとう

昨日、教室第9回目の発表会を開催しました。

会場の皆さまのあたたかいまなざしの中、子どもたちが精いっぱいの演奏をしました。

この日を迎えることができましたのも、保護者の皆さまのご理解とご協力、そして励ましがあったからこそと、心より感謝申し上げます。

 

講師挨拶でも話しましたが

昨日の大きい子たちの演奏は、ちびちゃんたちの未来の姿。

昨日のちびちゃんたちの演奏は、大きい子たちがピアノを始めた頃の昔の姿。

続けることが、どれだけ大きな力になるかということを改めて感じた一日でした。

 

保護者の皆さま

子どもたちを私どもに預けてくださってありがとうございます。

長い期間にわたってその成長を見せていただいてありがとうございます。

 

子どもたちからは、たくさんの感動をもらいました。

みんな、ありがとう!

 

そして、昨日は思いがけず、音楽を通してご縁のあった方々ともお会いすることができました。

娘にフルートを教えて下さった藤原先生。以前教室でレッスンしてくれていた千田(旧姓松下)麻奈美先生、米澤美紀先生。熊谷さんご夫妻、ご無沙汰しっぱなしでしたのに、聴きに来て下さってありがとうございました!

 

そしてそして、縁の下の力持ち、舞台の裏で支えてくださった皆さま。

調律の佐藤さんを始め、カメラマン渋谷さん、柴崎さん、司会の小春ちゃん。

東京から応援にきてくれた長女。最後までおやじギャグをかます夫。

無事滞りなく会を進めることができましたのも、皆さまのおかげです。

感謝しております。ありがとうございました!

 

また次回の発表会で、ひとまわりもふたまわりも大きくなった子どもたちをみていただけるよう、講師一同、これからもレッスンに励みたいと思っております。

 

たくさんの皆さま、本当にありがとうございました。