· 

アカペラに夢中

関東の大学に通うMちゃんのお母さんからメールをいただきました。

Mちゃん、大学でアカペラサークルに入り、今週末一番町四丁目商店街で行われる「伊達アカ」という催しに参加するそうです。

活動に夢中とあるので、充実した大学生活を送っているのでしょう。

 

実は先月の「仙台ジャズフェス」にも別のバンドで出演したそうです。

ジャズフェスは全国あちこちでオーディションがあって、通過した人しか参加できないと聞いたことがあります。すごいですね。

 

子どもの頃はすごくシャイで、私に何か伝えたいことがあっても直接伝えることができず、お母さんがお手紙を書いて伝えてくれたりしてたMちゃんが。

バンドやアカペラなんてね。

しかも大勢の人の前で演奏したり歌ったりするようになるなんて、思いもしませんでした。

 

高校3年までピアノを続け、そこから2年半。

手を離れた今でも、こんな形で音楽を楽しんでくれて、とてもうれしく思います。