· 

喜ぶ顔が嬉しくて

今日は講師ミーティング。
Xmasコンサートの細かい段取りを打ち合わせました。

教室でXmasコンサートを開くようになったのは4、5年前からです。
英会話教室に通う生徒ちゃんに
「どうしてピアノ教室はXmas会ないの?」
と聞かれまして。
「あった方がいい?」
って聞いたら
「うん、楽しいもん‼︎」
って言うので始めることにしたのです。

「お楽しみ」ってことで演奏が終わってからグループ対抗の音楽ゲームをやります。
時間もかかるし準備や段取りも必要なので、毎回やろうかどうしようかと迷うのですが、みんなの喜ぶ顔が嬉しくて、私がやめられないのです(笑)

たくさんのピアノ仲間ができて、音楽の輪が広がるといいなと思ってます。

ゲームは恒例となりつつある「音名スピード」と今回初の「リズムカードかるた」です♬

演奏ももちろん楽しみにしてます!
そっちがメインですから(笑)