子どもたちの心に届けたいのは未来の笑顔につながる「できた!」
 · 

娘たちよ、大丈夫か⁈

2人の娘、一人暮らしをしているので料理はそこそこしているようなのですが、料理の腕はあまり上がっていないようです(汗)

自分しか食べないから適当に作ってるんですね。

自分しか食べないとなると

食べられればいいや

どうせ自分しか食べないし

になってるんでしょうね。

味もまぁいいや。

切り方もまぁいいや。

栄養取れてれば、まぁいいや(それを考えるのはいいけど)。

包丁を持つ手なんか、危なっかしくて見てられません。黙ってますけどね(笑)

まぁ、一人暮らしの狭いキッチン、料理すること自体が大変なんだと思います。

でもそれだけじゃないよなぁ。

やっぱり、食べさせる相手がいないとダメか(汗)

私は母がキャリアウーマン(古いか 笑)のはしりだったので、手伝いで小学生の頃から料理してました。

麺の茹で方とか野菜の切り方、味付けなんかも結構神経使ってましたね。
まずかったらダメ出しくらいますから(笑)

食べてもらえる、美味しいって言ってもらえるのも嬉しくて、結構頑張って料理してましたかね。

高校生の時に家族4人分のお弁当を作ってた時なんか、好評だったりするとめちゃ嬉しかったし。

料理上手になりたかったら、まず食べてくれる人がいないとなぁ。

あれ、なんか、ピアノみたいですね。
人に聴かせる、となったら適当な演奏はしませんもんね。

やっぱりステップでもコンクールでも、ステージで弾いて、人に聴いてもらうのが上達の秘訣ですかね。

あ、
ピアノの話じゃないです。娘たちの料理の話です。

おーーーーい、娘たち!
大丈夫かーーー⁈

友達でいいから食べてもらいなさいよーー!(笑)

と言っても、料理上手な友達に比べたら、私もまだまだなんですけどね(汗)

教室生専用