· 

宮城教育大学交響楽団定期演奏会

今日は宮教大交響楽団の定期演奏会に行ってきました。

 

高校までレッスンに通ったMちゃんと、この春手を離れるMちゃん、二人が団員なので。

 

いい演奏会でした。

こんなにたくさんの仲間と音楽を作り上げ、ステージを作り上げ、学生時代に何かに打ち込める。ふたりのMちゃん、なんて幸せな青春時代

 

この演奏会を最後に社会に旅立つ学生さんたち。

今度はMちゃん達が引っ張っていくのですね。


アンコールで演奏されたエルガー「威風堂々」は、指揮者の先生からの卒業生へ向けた熱いエール。


卒業生から在校生へ「あとは任せたぞ。しっかりやってくれよ。」の声にも聞こえ、在校生から先輩への感謝の声にも聴こえるようでした。

 

最近歳のせいか涙腺が弱くなっていけません。

 

いいなぁ、音楽って。

仲間がいるって素晴らしいなぁ。