· 

レッスン終わってピクニック

昨日のプレピアノのグループレッスンは、終わったあとにお庭に出てみんなでピクニック。

 

レッスン会場は庭が広くて、レッスンが終わるといつも子どもたちが走り回って遊んでいたので

「来週晴れたらピクニックにしよう!」

ということで、おにぎりを持って来てもらってピクニックになりました。

 

気持ちいいですね、5月の風!みんなで食べるおにぎりは最高で、ちびちゃんたちは盛大におかずやお菓子のあげっこをして楽しそうでした。

 

お昼を食べ終え

「かくれんぼしよー」

と走り出したちびっ子たち。

 

おいおい、こんな広いところにかくれるとこあるの?

とお母さんの声。

ふふ、ちびっ子にはそんなことは関係ないのです。

いつの間にかかくれるところがなくて鬼ごっこになってました(笑)

 

 

カッコいいポーズをリクエストしたら

おお、ほんとに決めポーズ!

腰からぶら下げているのはお気に入りのピカチュウ。

「ねぇねぇ、ダンゴムシいたよ」

と手を引かれて見にいくと、そこにいたのはカタツムリ(笑)

ダンゴムシ、じゃなくてカタツムリはあっという間に人気者。

「小林せんせい~、はしろう~!」

 

「え~~?先生お年寄りなんだから、みんなと走ったら心臓麻痺起こして棺桶行きになっちゃうよ」

 

「えーーー?はしろうよ~!」

 

みんながあまりに熱心に誘ってくださるので、重い腰をあげて、ゼイゼイ言いながら走らせていただきました。

疲れを知らなくて、一緒に走るの、先生しんどいよ(笑)

 

考えてみれば、ここにいるお母さんたちはうちの娘と同じくらいの年。

ちびちゃんたちは孫みたいなもんですね。

ほほほ、孫ちゃんかぁ。ヒールの靴で走るのはなかなか大変だったよ。

ほんとにねぇ、子どもって可愛くて面白いですねぇ!

楽しかったです♪