· 

「パプリカ」歌おう

音楽理論がどうとか上手だとか下手だとか気にせずに、その場に集ったみんなで音楽を一緒に楽しみたい。

ということで、今度の土曜ミニミニコンサートの時に歌を歌うことにしました。

 

歌うのは、<NHK>2020応援ソングの「パプリカ」です。

 

年長Sちゃんが、レッスンの時に踊りながら歌ってくれたのがとても可愛くてこの曲を選びました。

運動会で踊った学校もあるんだそうですね。

一時的な転調もあるし、メロディは上がり下がりが激しいし、いわゆる歌いやすい、覚えやすい曲ではないと思うんですけど、Eテレでずっと流しているのでみんな覚えちゃうんでしょうね。

 

実は私、数回聴いただけでは覚えきれなくて、昨日はずっと家でBGMで流していました。

そうしたら今朝は目覚ざめた瞬間から

「曲がり くねり はしゃいだ道~~♪」

 

と、頭の中で歌がぐ~るぐる~(笑)

 

今日はみんなで歌えるように歌詞カードを作りました。

 

ということで土曜のミニミニコンサート、みんなでおっきな声で歌おうね~♪