· 

宮城教育大学吹奏楽団、定期演奏会のお知らせ

教室OG、Mちゃんが所属する交響楽団の定期演奏会のチラシをもってきてくれました。

大学3年生。忙しく充実の学生生活を送っている様子。

近く教育実習で音楽の先生として小学校(中学校かも)へ行くんだそうです。


そして、若さですねぇ。やりたいことがいっぱいあるって。学生時代しかできないこと、いっぱいいっぱいやったらいいね!

 

さて、定演はシベリウスとグリーグ。

北欧の作曲家、私も大好きです!


森と海に囲まれ、短い夏、白夜、日照時間が少ない気候風土。

北欧の曲のスケール感とちょっとノスタルジックな響きは、そんな自然の中から生まれたんだろうなぁ。


先生の卵、学生さんたちの演奏が楽しみですね。

 

是非ぜひ、足をお運びください!

チケットご希望の方は、小林まで。