· 

台風一過

皆さん、無事でしたか⁉︎
うちの周りは水浸しになり、一時は床下浸水も覚悟しましたが、ギリギリのところで水が引きギリギリでセーフでした。
一番心配した強風は、意外と大したことはなかったかな。
今回は東北でも大きな被害が出ていて、もはや台風は北の地方には関係ないなんて言っていられなくなりましたね。

今現在も危険な中にいらっしゃる方が早く救出されますように!そして避難所にいらっしゃる方、早く安心して暮らせる日常に戻れますように。
危険な救助作業にあたっていらっしゃる方々、本当に頭の下がる思いです。どうぞご自身も御無事で!

我が家はトイレが使えなくなったので(トイレの逆流防止に水を入れたゴミ袋で蓋をしたので)携帯トイレが絶対必要だなぁと実感。

台風一過。
喉元過ぎればで忘れないうちに、早めにホームセンターに買いに行こうと思います。