· 

仲間っていいなぁ

幼稚園時代大手音楽教室で一緒にグループレッスンを受けていた2人。今は中学2年生です。

「Kちゃん(男子)と一緒に弾きたいなぁ」
とKちゃん(女子)が言ったところから、急遽Xmasコンサートで連弾することになりました。

いいですね、仲間がいるって。

「一緒にやろうよ!」

の一言で集まって、一緒に音楽を楽しめるんだから。

部活や塾や試験で忙しくても2人がピアノを続けるのは、お互いの存在が大きいのかも。

学校の定期テストも重なったりして、本番に間に合うかなと若干心配ではありますが、まぁいいか。

2人が楽しく弾いてくれたら、それが何より。

Xmasコンサートまであと10日。
間違うたびにケラケラ笑いながら弾く2人。

見てるとなんだか嬉しいんですよね、私も。