· 

じょうずになあれ♪を掲載しました

昨年秋から近所のスポーツクラブに通い始めました。

行くと決めていた曜日の昼間、仕事で行けなかったので夜行ってみたら。

 

もうあっけにとられ、目がくぎ付け。

 

そこには子供たちがプールで泳ぐ姿。

いやもう、なんともすごいんですよ。

 

まるで魚?!

イルカ?!

 

水の中を自由に泳ぎ回って、ひゅんひゅん動きの速いこと。

大人のスイミングスクールとは全く違いますね。

 

私も子供の時にスイミングスクールに通っていたら、あんな風に泳げるようになったんだろうか。

 

ピアノだって子どものうちにやっておけば両手別々に動かして自由自在に弾けるようになるけど

大人になってから始めたら、頑張っても頑張っても子どもと同じにはなれないもんなぁ。

 

今ピアノを習っている子どもたちは、大きくなった時にピアノを弾けることは当たり前で、別に何とも思わないんだろうけど、

大人になってピアノを始めた人は、自由に弾けないことがどれほど歯がゆいか。

子供時代にピアノを習わせてもらえる生徒のみんなは、とても幸せなのよね。

 

あぁ、それにしても、あんなふうに自由に水の中を泳いでみたい。

楽しむだけなら大人になってからでも遅くはないけど、水の中をもっと自由に動き回れたら、今よりもっと楽しいだろうなぁ。

 

さてさて、教室だより「じょうずになあれ♪」を掲載しました。

教室生の皆さんはこちらからどうぞ