· 

轟千尋編曲「あの雲のように」

年中Iちゃん、4月の発表会で弾くはずだった

轟千尋編曲編曲「あの雲のように」です。


「今度のレッスンで弾き方教えるから、お家でいっぱい歌っておいで」

と、私がつけた歌詞だけ教えて家に帰したのですが。


それっきり、コロナウィルスの影響でレッスンが休講になって1か月。

 

ママと2人、お家で片手から両手まで譜読みを頑張っていたんですね。

その時の様子がこの動画。


楽譜をしっかり読みながら弾いているのが分かります。

手を見ないで一生懸命両手で弾く姿がいじらしい。


両手別々な音、リズムで弾く初めての曲です。

とても難しかったはずなのに、ずいぶん頑張っていてくれたんだと、動画が送られてきたときはちょっとジーンとしました。



Iちゃんだけじゃなく、みんな頑張ってたんですよね。

ホールで弾かせてあげたかった!

発表会は中止になりました。