· 

美容院へ

月いちで行っていた美容院。
このご時世ちょっと不安で行くのをためらっていたのだけど、さすがに前回から1ヶ月半も経って、髪も伸びて切らないわけにもいかなくなったので、予約の電話を入れました。
何年もずっとお世話になっている美容師さん。
思い切ってお願いを。
ひとつは窓を開けること。
もうひとつは筆談で。

お店に着くと入り口のドアを全開にして、A4用紙とボールペンを用意して待っていてくれました。
いつもたくさんお喋りして帰ってくるのだけど、お互い無言のままジェスチャーと筆談。聞こえるのはBGMとハサミの音だけ。

長い付き合いなので何も不安はなく思った通りに仕上げてくれて、いつも通り大満足。

お客さんが減って大変だとか。
まだ小さいお子さんを抱えて大変だと思う。

早く収まれ。コロナウィルス。

カラーだけねぇ、お願い出来なかった。
自分でやるしかないなぁ。うまくできるかな。