· 

よみぃさんに憧れて

大きくなったらユーチューバーになりたい

と言っているのが小1ピアノ男子Hくん。

ストリートピアノの、よみぃさんに憧れているんだそうです。

かっこいいですね~~! 

こりゃ、ピアノ男子にはたまらないわ。

 

Hくんはこの「千本桜」が弾きたいというので、お母さんがプリント楽譜で初級者用の楽譜を買ってくれて只今「千本桜」練習中。

「両手で弾けるようになったよー」と先週のレッスンにやってきました。

最初はぎこちない指で細~い音で弾いてたんですけどね、指がスムーズに動くようになっていて、何より音が太い良い音に変わっていてびっくり。相当弾いてるな、こりゃ。

 

レッスンと言っても、ゆっくり弾くようにアドバイスしたのと、手がまだ小さいので一か所だけ指使いを直したかな。

ほとんどママが家で教えてくださってます。

 

弾くときは必ずドレミを歌いながら弾くことというのが私とのお約束。

なので朝起きるとすぐから「ソラ  レドレド   ソラ レドレド・・・♪」と、千本桜の音名が頭の中で回り、それが一日中なんだそうで、「ソラ  レドレド   ソラ レドレド・・・♪」の無限ループ(笑)

この日も「ソラ  レドレド   ソラ レドレド♪」とレッスン始まる前に歌い出し、微笑ましいったらありゃしません。

 

そんなH君ですが…

 

うまく弾けないと悔しいみたいで

◎△$♪×¥○&%#?!ーーー!!!」

って叫びながら練習してます(笑)とママ。

楽しそうだ(笑)

 

この曲難しいねぇ。

1年生になったばかりだもんねぇ。

でも、憧れのよみぃさんみたいにね、楽しそうにかっこ良く弾いてみようじゃないの♪

楽しみにしてるよ♪

 

がんばれ未来のユーチューバー!!!