· 

Xmasコンサートまで7週間

昨日はオンラインで講師ミーティングを行いました。

Xmasコンサートの内容がほぼ決まり、3部構成で開催することになりました。

ご希望の多かった、おじいちゃんおばあちゃんも聴けるようにしてほしいというのは、父方母方MAX4人来ていただいても大丈夫になりました。もちろん同居のご家族は全員来ていただいてOKです。

写真撮影は、今回プロのカメラマンは頼みませんので、各自撮影くださいね。

あとは一人ひとりの演奏時間を把握したら、当日のタイムスケジュールをお知らせすることができると思います。

 

ステージの上では、ピアノを弾くたった一人のあなたが主役。

広いホールの中、お辞儀をして拍手をもらって。

 

子どものころ、私、やっぱりうれしかったな。

緊張するけど、弾き切ったという達成感。

 

発表会が終わると「ピアノをよく弾くようになりました」という声を聞くのも、みんな楽しくてうれしいからだよな。

 

生徒ちゃんたち、練習頑張ってますか?

先生たちも、当日みんなが気持ちよく弾けるようにコンサートの準備を進めていますよ。

 

Xmasコンサートまで7週間。

残るレッスンは5~6回なりました。