· 

食欲の秋

こんばんは。講師の八木です。
 
通りの木々も美しく色づき、急に秋らしくなりましたね。
芸術の秋、食欲の秋、行楽、スポーツ、読書の秋など色々ありますが、みなさんは「何の秋」ですか?
全国の老若男女へのアンケートによると、ダントツで1位が食欲の秋なんだそうです。
やっぱりみんな美味しい物食べることが好きなんですねー(と言ってる私も、芸術の秋よりもこっちですね)
秋の味覚、みなさんは何が好きですか?
ベートーベンは魚好きだったそうですが、サンマを食べたことあるかしら?ショパンは甘い物大好きのスイーツ男子だったそうですよ。モンブランは食べたかな?
ちなみに私は、イチジクやマスカット、栗などのスイーツが大好きです。
みなさんも、大好きな秋の美味しい物、今度ぜひ教えてくださいねー。