ストリートピアノ

少し前のレッスンで、たまたまストリートピアノの話になったKちゃん。


「もしストリートピアノが近くにあったら、絶対いっぱい練習して弾きにいくのに」

という話しをしていたのですが。

 

先週のレッスンで、「白石蔵王駅にストリートピアノがあるみたいよ」

と話したら

     

「コロナが落ち着いたら、見るだけでもいいから」

と、お父さんが都庁のストリートピアノに連れて行ってくれることになっているんだとか。

 

「せっかく行くなら、弾いておいでよ!」

ということになって、レッスンは大盛り上がり。

 

ストリートピアノはね、たぶん上手とか下手とか、そんなの関係ないんですよ。

 

弾く人も、聴いている人も、楽しむ!

ただそれだけ。


習って1ヶ月の人が弾いたって、幼児が弾いたっていい。

 

忙しくて練習時間がなかなか取れないKちゃんですが、この話しで、なんかニコニコと嬉しそうな顔をして、練習スイッチ入ったかも。

 

Kちゃんわくわく。私もわくわく。

2人でわくわく。

 

お父さん、ありがとう!!