· 

Xmasコンサートのお知らせ No.2

昨日から、「Xmasコンサートのお知らせ No.2」が紙面配布になっております。

当日の時間割とアナウンス資料作成のお願いです。

保護者の皆様、お子さんがレッスンから帰られたら、ご確認をお願いします。

 

本番まで1か月になりました。

曲はだいぶ仕上がってきましたでしょうか。

 

最後まで丁寧な練習を!

 

メトロノーム、使ってますか?

フレーズの始まりと終わりを意識して弾いていますか?

メロディと伴奏の音量のバランスに気をつけて弾いていますか?

和音の響きを感じながら弾いていますか?

ペダルは濁らないようにきれいな音で弾けていますか?

 

レッスンで何を注意されたか、意識して練習しましょう。

練習した分だけ素敵な曲になりますよ。

がんばってね!生徒ちゃんたち!