Rちゃんに一本!

「コンクールに出たい」という本人からの希望で、今年一人だけコンクールに参加した生徒さんがいました。

八木先生の生徒さんです。

ちょうど2週間前、Xmasコンサートの前の週の日曜が本選でした。

 

本番の2~3日前だったかな。

Rちゃん親子と話す機会があって、お父さんが笑いながらこんなことをおっしゃっていました。

 

「八木先生、厳しいから」

 

Rちゃん、日によっては2時間くらい弾くこともあるそうで、コンクール前もかなり練習をしていたようですが。

なかなか曲の仕上がりに、先生から「OK!」が出なかったようで(笑)

 

あはは、そりゃぁそうだ(笑)

コンクールで弾くんだから、そう簡単に「これで良いわよ」なんては言えないです。

 

が、それにしても、いつもの八木先生からは想像もしないようなお父さんの言葉に、私、心の中でニヤニヤと笑ってしまいました。

 

八木先生の生徒さんならわかると思いますが、八木先生は全然厳しい先生ではないんですよ。

むしろ穏やかで、人を包み込むような優しい雰囲気の先生です。

レッスンも生徒さんに合わせ、柔軟にされる先生です。

その先生を厳しいとはねぇ(笑)

 

Rちゃんが、やればやるほど食いついてくるので、どんどんハードルが上がったんだろうな。

八木先生をそこまでにさせるとは、Rちゃん、なかなかやりますね(笑)

 

先生だって人間。

一生懸命頑張る姿を見たら、何とかしてあげようって思うのが人情。

先生を乗せたRちゃんの勝ちだな(笑)

 

Rちゃんに、一本!