· 

受験生にエール

今年も残りわずかになってきました。
年が明けると、受験生たちはいよいよ試験本番ですね。

今年は5人の受験生。

来月からのレッスンを休会にして、受験勉強に専念する子。
息抜きでレッスンを継続する子。
中学校からの推薦が決まったからと、皆より一足先に来月からレッスンに戻ってくる子。
人それぞれです。

この時期、気持ちの落ち着かない日々を送っているんだろうなぁ。


今日フラン(愛犬)の散歩に出かけたら、モクレンが蕾をつけていました。

すごいですよね。
こんな極寒の中で。

黙って寒さに耐えながら、花を咲かせる準備。

このモクレンが咲く頃には、受験生のみんなにも暖かい春がやってくるね。

気持ちを整え、体調を整えて、その日に向けて頑張ってほしい。

受験生に心からのエール。