· 

ちょっとだけサイクリング

いいお天気でしたね。
外の空気が気持ちよくて、今日は西公園までサイクリング。
桜岡大神宮でお参りして、源吾茶屋であんみつ食べて、公園付近を散策してきました。

歴史を感じさせる像や石碑があちこちに。

三春の田村藩から伊達政宗のもとに嫁いだ愛姫のことが書いてありました。
愛姫は仙台の地には一歩も足を踏み入れていないのだとか。
結婚してすぐに京都で人質生活。
この時代は当たり前にあったことなんだろうな。
時代に翻弄されて、何とも気の毒な生涯。

と、ほんのちょっとだけ、歴史に浸って帰ってきました。

さてさて、明日は連休最終日。
来週になると、長町中学校は合唱コンクールの伴奏者を決めるオーディションがあるそうです。
練習どうですかー⁈
頑張ってますかー⁈
レッスンないのが歯痒いなぁ。