· 

またまた始まります。合格シールげっとだぜ♫

昨日はブルグミュラーコンクール東北ファイナルの最終日でした。

さすが各地区の予選を通過してきただけあって、皆さん上手。

 

教室からは年長Kちゃんが参加。

「カップ付きのトロフィー、もらえるの?」


残念ながら今回はトロフィーを手にすることはできませんでした。

 

とても残念だったと思いますが

「トロフィー貰えなかったけど、次のコンクールでがんばるからね。いっぱい練習しようね!!」

と言っていたそう。

 

幼稚園生なのに、しょげずに前向きで、何だかいじらしいな。

 

いつかきっと、大きなトロフィーをその手に持たせてあげたい!

これからも一緒に頑張っていこうと、私も思いを強くしました。

 

さて、教室はXmasコンサートも終わり、またまた始まりますよ。

「合格シールゲットだぜ♫」

 

「目に見える」というのが大事なんです。

シール一枚一枚、努力の足跡が残っていきます。

 

次の表彰は、来年度の発表会の時。

それまでまた、一歩一歩、がんばっていきましょうね!