· 

お気をつけて

今年に入っていつ頃からだったか、首の辺りが痒かったのです。
心当たりがあるのは、枕を変えてから、かなぁ。
低反発のウレタン素材の枕。

痒み止めの市販薬を塗っても治らず、様子を見ていましたが、だんだんヒリヒリ、チクチクするように。肌もボコボコしてきました。

明日は土曜で終日レッスンだし、明後日は日曜で病院はお休みだし。

ということで、思いきって今日皮膚科を受診することにしました。

以前かかったことのあるクリニック、朝9時から何度電話しても話し中。何かあったんでしょうかね?ネットで予約しようにも、予約の枠は10日後からしか表示されなくて、こりゃダメだ。

近所の別なクリニックを検索して電話すると
「コロナが出たので休診です。別な病院で診てもらってください」だそうです。オヨヨ。

3件目でようやく診てもらえるところが見つかりました。

診察してもらえて、お薬も出してもらえて、安心しました。

でも3件目のクリニックもお休みだったら....
痒みを抱えたまま土日を過ごしたかもしれません。

これ痒みだからいいですが、深刻な病気だったら、と怖くなります。

気のせいか、ここのところ救急車のサイレンが多いような....。

コロナが迫ってきているような気がしています。

今はコロナ以外の病気にもなれませんね。
ホント、自衛しかないと思います。

このまま感染者数が増えたら...

病院で診てもらえないって恐ろしいです。


早くマスクを外せる日が来るといいですね。

みなさま、コロナも、コロナ以外に病気も、どうぞお気をつけて!