· 

弾いてますか? 鍵盤マーク

教室で使っているバスティン メソード・ベーシックスシリーズ。

セオリーの本は、音楽理論(音楽の仕組みやルール)を勉強するドリルのようなものです。


問題を解いて答えを書いていきますが、書いただけでは意味がないんです。

問題が解けて、仕組みを理解したら、さらに、それを使って弾けるようにならないとね。

 

ということで、生徒の皆さん!

セオリーの本にある「鍵盤マーク」

ちゃんと弾いてますか?!

 

問題を解いたら、それを使って必ず弾きましょう。

仕組みを理解して弾けるようになることがとっても大事。


誰かの真似をして弾くのでもなく、耳コピで弾くのでもなく、自分で楽譜を読んで、仕組みを分かって弾けることが大切です。

 

だから、鍵盤マーク!

必ず弾いてね。


一回弾いておしまいじゃなくて、ちゃんと弾けるまで、ですよ。