· 

初めましての発表会

明後日土曜は発表会。

 

毎回服装について問い合わせがあるので、発表会の前には前回の集合写真を玄関に貼って、どんな感じなのかが分かるようにしています。

発表会は隔年開催です。

前回(2年前)はコロナで「幻の発表会」になってしまいました。

なので、今玄関に貼ってあるのは4年前のものです。

 

先日講師ミーティングで、写真を見て

「これ、だれですか~?」

「え?これは?」

「え!これ、○○ちゃん?ちっちゃ~い!大きくなったな~~。」

と盛り上がりました。

 

4年前というと、小3の子はまだ未就学児、年長さんの学年なんですね。

途中で受け持ちが変って教えることになった生徒さんは、マスク越しにしか顔を知らないので、その上4年の間に成長しているので、だれかわからないんですよね。

 

コロナ禍になってから入会した子も、もちろん顔を見るのが初めて。

子どもたちも受け持ちの先生の顔を見るのは初めて。

 

そう、「初めまして!」の発表会ですね。

 

今回はなんとか無事開催できそうで、本当に良かったです!

 

一昨日は司会者と打ち合わせをして、みなさんから預かったアナウンス資料を渡しました。


「合格シールゲットだぜ♫」の表彰状もできました。


持ち込む荷物もだいたい準備OKです。

 

今日明日のレッスンを終えたら、いよいよ本番ですね。


4年ぶり、「初めまして!」の発表会、先生たちも張り切ってます。