· 

お気に入りの棚と楽譜

先週土曜日にリフォーム工事が終わりました。

 

もともと壁に作りつけてもらった棚はオーダーメイド。

楽譜やプリンター、CDプレイヤーなど収納するものの大きさをすべて測って、作業机もレイアウトして作ってもらったお気に入りです。

 

今回はそれを少しだけ切り詰めて移動してもらいました。

 

そして、棚解体のために段ボールに詰めた楽譜。

 

あぁ、増えた(笑)

 

この20年、セミナーを受けるたび、発表会のたび、コンクールのたびに楽譜が増えました。

今でも増加中(笑)

つい2週間前にも、「発表会に使えそう」と、シリーズで6冊買ったばかり。

 

ケチれないんですよねぇ、楽譜って。

楽譜は財産と思っているのと、今買わないと廃版になっちゃうかも、というのがあって、決断力のない私がほぼ即決で買ってしまうという。

 

ひょっとしてピアノと同じくらい重量があるんじゃないだろうかと思う。

 

日曜日、お気に入りの棚にやっと収まりました。