教室は、明日から夏休みです

先週は、リフォーム工事を終えた教室に生徒ちゃんたちがやってきました。

その反応が面白くって。

 

「うわ~~~、広い!」というのがほとんど。

 

「こうなるんだぁ」と冷静な反応は高校生。

 

「新築の木の香りがする~~」と言った子もいました。

 

目を丸くして

「え?!ここ、こわしたの?! どうやってこわしたの?!」

と言ったのは、お兄ちゃんに付き添ってきている幼稚園男児

「泊まってく?」

と言うと、まんざらでもなさそう(笑)

 

カーペットを取り払って、さらさらの無垢の床板が気持ちいい。

広い空間も気持ちいい。

リフォームしてよかったなぁ。

 

新しいピアノがくると、今よりは少し狭くなるけど、それでも前よりは広いなぁ。

グループレッスンも少人数ならできるかなぁ、なんて夢を膨らませています。

 

さてさて、明日から教室は夏休み。

ここのところの感染者数の増加で、帰省を迷っている方もいるかもしれませんね。

どうぞ気をつけながら、めいっぱい楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

 

お盆明け、また元気な顔でお会いしましょう!