· 

来週はピアノの選定に

来週はピアノを選びに静岡は掛川に。
YAMAHAの調律師さんが新幹線のチケットを持ってきてくれました。

選定室には3台あって、その中から選べるそうです。
なんだかお見合いみたいで、楽しみなんだけどちょっとドキドキするなぁ。

チケットを届けてもらったついでに、調律師さんにお願いして、ピアノの蓋の隙間から奥の方に入り込んだ鉛筆を取り出してもらいました。
これが引っかかって一番左端の鍵盤が音が鳴らなかったのです。

小田島先生のレッスン中だったのですが、ちょっとお邪魔。

生徒さん、ピアノの中ってこうなってるんだよ、と説明しながら見せてもらって。

ラッキーだったね。中が見られるなんて。

調律師さん、何かあるたびいつもお世話になっています。

選定も同行してくれるそうです。

明るくて、響くの良い、みんなが弾きやすそうなピアノを選ぼうと思います。

ここまで長かったなぁ。
いよいよだなぁ。