· 

じょうずになあれ♪を掲載しました

台風で市内の公立小中学校が休校になりました。

いかがお過ごしでしたか?

 

台風が過ぎ去ってみれば、なぁんだ、全然普通の雨と変わらなかったじゃない。

と思いますが、先のことが分からない時点で判断するのですから、やはり安全第一で。

何事もなければ、それはそれで良いのですから、やはり休校の判断は正しかったと思います。

お仕事に出かけられる親御さんは、お昼の支度やら何やら大変だったとは思いますけどね。

安全に勝るものはないですものね。

 

一方で大きな被害を受けた地方、TVの映像を見るにつけ心が痛みます。

収穫直前の農作物などもやられてしまったようです。

被災された皆様が、一日も早く、もとの生活に戻れますようにお祈りいたします。

 

さて、教室だより「じょうずになあれ♪」10月11月号を掲載しました。

教室生の皆さんは、こちらからどうぞ。